2019年noteに移行します!

全然更新できていないけれど、 月にまあまあな数の方が見てくださっていて、 嬉し恥ずかしです! ありがとうございます! 急ですが、、2019年からnoteに移行します! きっとスタンスや更新頻度は あまり変わらないです、、笑 もう少し日記のように 思ったこ…

最近の私とHIKARIのハナシ【お知らせ】

最近の私 仕事をやめることがそんなに計画的ではなく、 タイミングが来て やめるという選択をした感じだったので、 全然貯金もなく今けっこう ギリギリオーバーな生活をしています!笑 最近いろいろなお金の価値観を すごい見せられます!! 最高な時間のた…

モノを通して何にお金を払っているか

すごい店員さん達を 育てているお店を見つけました。 勉強もかねて下着屋さんを 見つけたらとりあえず入るんですけど、 HIKARIとは真逆ってくらいコンセプトが 違うけど、接客していただいてびっくりした! ワコールのブランドで、 百貨店とかは扱ってないけ…

一周回って飲み会行く奴は頭いい説

友達いない状態から広島生活がスタートして、 少しずつだけど、やっと友達が増えて嬉しいです、、、! 元気でやっています!! ブログもFacebookのシェア数とか購読者とか 微々たる数だけどすこーしずつ増えていて嬉しい!! 気ままに長く更新していこうと思…

喜捨という考え

喜捨(きしゃ) 寺社や貧乏な人に施し物を、喜んですること。 by wikipedia みなさん、喜捨って知っていますか? 最近読んだ小谷さんの「笑うホームレス」という本で知りました。 この本読みやすくて面白かった! ホームレス小谷さんってBASEで1日50円で自分…

甘えること、頼ることも一つの才能

そういってくださった方がいました 地球のみなさん、世の中のみなさん こんにちは、シホです! 私が今働かせていただいているお店で、「人に甘える、頼る」ことについての話になったので他にも、誰か甘えることが苦手、できない、してこなかった人はいるんじ…

【結果報告】クラウドファンディングを終えて

こんにちは!シホです! クラウドファンディング、無事終了しました〜!! 遅くなりましたがやっと書く気分になれたので、ご報告したいと思います。 【結果】 ページ閲覧数 5202名 支援者数 103名 ¥1,355,000 135%達成! 直接いただいた方も合わせて ¥1,471,…

迷惑メールに返信しちゃったその後。

こんにちは!シホです! 最近熱中症に2回もなってバテています アツイ!まじでアツイ!! 本題の前にお知らせさせてください いまクラウドファンディングに挑戦中で、 91%達成まできました!! あと7万ちょい、、、!達成したい! みんなの力を貸してくださ…

イエローオーラは、人生を心から楽しむ能力を秘めている

お盆はいかがお過ごしでしょうか?? ずっと下書きに書いたままで終わっていたものをやっと完成させようと思います。 前にもブログで話したshowroom(仮想ライブ空間配信サービス)で配信していた時のこと。 配信してたら、 オーラが見える方からコメントが、…

この時代だからこそできるブランドの始まり方

こんにちは!!シホです! 最近暑い日が続いていますが、大丈夫ですか? 溶けていないですか?焦げていないですか? 私はクーラーの下にいすぎなので、嫌々外に連れ出されています(笑)元気です。 最近また、 ブログ見てるよ!シホの選ぶ言葉が好き! と言っ…

今着ている服について本気で話し合おうじゃないか

みなさまー! (告知のお時間です。お付き合いくださいませ!!) SNSで見てくださった方もいると思いますが、 ちゃんとしたカタチで報告させてください!! そして、クラファンを通して、下着を通して 今着ている服について本気で話し合おうじゃないか。 下…

10万の洋服の本当の価値は伝わりにくい。

大雨から数日。私は元気です! 幸い被害は少なく、同じ広島とは思えず、 悲しいニュースを見て泣いてしまいました。 はい、本題です! キュートでクレバーなハヤカワ五味さんのブログで、 とってもシェアしたい記事があったので、ちょっとお時間ください! …

インドアであればあるほど、家にお金を使え。

はい、そこのインドア派の人〜‍♀️ お家は最高な環境ですか? ー私は絶賛作り中です。 私は家では集中できないから、 本読む時や仕事する時はカフェに行ってます。 姉が20万のベッド買って快適すぎて最高って話を聞いて、、、 さらに自分が引っ越しをして家具…

仮想ライブ空間での配信

地球のみなさん、世の中のみなさん こんにちは!シホです! 前回、個人が発信していく話を書きました。 で、私は最近 仮想ライブ空間「showroom」を始めました! よく分からないまま配信し始めたんですが、 showroom、オモシロイ!! 録画とか編集とかなしで…

そのままの自分を発信していきたい欲。

地球のみなさん、世の中のみなさん こんにちは!シホです! ブログの名前が 変わったこと、気づきました?(笑) 「ニートが社長になるまで」 常にアップデートしていくので、 また変わるかもしれないですが、 いまはこれが気に入っています♡ 「ニートが社長に…

広島行きが楽しみすぎる!!!

地球のみなさん、世の中のみなさん こんにちは!妹のシホです! 水溜りボンドの動画を流しながら書いております。 書く事決まっていないけど、ブログ描きたいな〜というだけでカタカタし始めました。 MY HOME 最近やっと広島のお家をどうするか話し合ってい…

可愛い下着ってテンション上がりますよね。

地球のみなさん、世の中のみなさん こんにちは、シホです! 最近なにしてるの?って聞かれるんですけど、 いま、ヒトミ(姉)と恭子さんと”史上最高の下着”を作っています! 打ち合わせでは、下着をたくさん試着し合ったり、あれがいい、もっとこうしたい、と…

「自分が嫌い」なアナタへ。みんな違ってみんないい!!

地球のみなさん、世の中のみなさん ネガティヴな方、こんにちは!シホです! 、、、 髪切り過ぎました。 この前、 「ネガティヴ」な人って面白いなぁって思いました(笑) ちょっとじゃなくて、ものすごくネガティヴな人。すぐできないって言うし、すぐ死に…

私は「叶え組」かもしれない

地球のみなさん、世の中のみなさん こんにちは!シホです! 今日は姉と恭子さんがやっているショップの撮影などお手伝いをしてきました!姉がヨーロッパで買い付けをして、恭子さんがshop運営をしています。 VincentVintage、見てみてください。 vincentmoon…

姉のヒトミ

地球のみなさん、世の中のみなさん こんにちは!シホです! この前ラジオデビューしました! radiotalk.jp 【12-2】脳は、悩んで解決するのが好き。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所 【12-3】古い概念のドラマから抜け出そう - ヒトミちゃんの宇宙研究所 【12-4…

笑いを堪えきれなかった話「時代の変化」

地球のみなさん、世の中のみなさん、 こんにちは!シホです! この前めっちゃ面白いことあったからシェアしようと思います。 友達と、いつもの感じでグループLINEで話してたんですけど、 YouTuberの動画を見て「これで稼いでるのか〜」とか ポーカーとかボク…

私って文章書くことが苦手じゃなかったらしい!

地球のみなさん、世の中のみなさん、 こんにちは!妹のシホです! ちょっと聞いてください、、、! 前回初めて記事アップしたんですけど、 閲覧数280!!! まじか!超嬉しい! ブログって最初なんて閲覧数一桁くらいで更新していくたびに100、200と増え…

無職、はじめました

地球のみなさま、世の中のみなさま、はじめまして! 最近無職になった「妹のシホ」です。 (まさか自分が無職になるとは、、、(笑)) ブログは中学生の前略プロフィール以来なんですが、 日常の嬉しかったこと、考えていること、知ったことを 思ったままに…