私って文章書くことが苦手じゃなかったらしい!

 

地球のみなさん、世の中のみなさん、

こんにちは!妹のシホです!

 

f:id:shihosugishita:20180418232034j:plain


 

ちょっと聞いてください、、、!

前回初めて記事アップしたんですけど、

 

 

 

 

 

閲覧数280!!!

 

 

 

 

 

まじか!超嬉しい!

ブログって最初なんて閲覧数一桁くらいで更新していくたびに100、200と増えてくもんなんだろうなと思っていたら、閲覧数が100、200といくもんだからびっくりしました(笑)

 

コメントも来た瞬間ハッとして嬉しかった!

 

 

 

 

もう、嬉しくて姉に報告。

姉 「えー!天才じゃん!」 

 

 

 

 

私は文章を書くのが苦手だと言われ、「あ、苦手なんだ、下手なんだ」って思ってた。他人から言われてそう思い込むって、こわーい(笑)

 

 

 

 

仕事でメールとか文章とか原稿書くことは、多かったけど、まあ実際うまく書けなかったんです。

 

 

 

 

思ってなくても褒めなきゃいけないとかさ、ビジネスマナーに感情を入れるって私的に超難しい!

 

 

 

 

これができる人は

それは特技だし、才能だと思う!

しかもこのスキルは共有しやすいものだからどんどん共有できるといいよね!

 

 

姉「書きたくないことは

  書けないのが当たり前」

 

 

 

 

なるほど!

 

 

 

 

ブログの記事はすらすら書けて、自分と話しているみたいで面白い!

あ、この話したいな、とか。

頭の中で話がすごい脱線するから、何回も書き直してるけど。

 

 

 

 

ブログでの文章は自分の話だし、

正解・不正解なんてないし

 

 

まぁ言ってしまえば、

自分が納得していれば、すべて正解!

 

 

 

 

小説、広告のコピー、説明文、感想文、手紙、、、

 

 

「文章を書く」にもいろいろあるので、

ひとくくりに苦手、としないようにしようと思いました。

 

 

 

 

あとね、面白い!これ書きたい!

と、思った時に書くことってすごい大事ですね。

 温度感というか、熱が高まっている時にそのまま書くことにします。

 

 

 

 

あ、基本的にシスコンなので、

今後も姉の話が多くなります(笑)

 

 

ドイツから帰ってきたみたいで、来週には会えるので楽しみ! 

 

 

 

姉もまたぶっ飛んでて面白いんですよ~

 

 

 

 

 

いろんな人の考えとか意見聞くの好きだし、むしろ討論したいくらいなので、どんどんコメントください!

いきなりLINEで「まじ分かるわ~」とか感想だけ送ってくれてもめっちゃ嬉しいです(笑)

 

 

よろしくどうぞ!

 

 

 

 

 女性向けモニターサイト【Japamoni】