無職、はじめました

 

地球のみなさま、世の中のみなさま、はじめまして!

最近無職になった「妹のシホ」です。

 

f:id:shihosugishita:20180414165921j:plain

(まさか自分が無職になるとは、、、(笑))

 

 

ブログは中学生の前略プロフィール以来なんですが、

日常の嬉しかったこと、考えていること、知ったことを

思ったままに書き残して発信していこうと思っています。

 

 

さて、

 

初めての記事なので、

現在の無職にいたるまでの話を簡単にしようと思います。

 

 

 

 

愛知出身で、東京に憧れを持ち上京。 

大学も無事4年で卒業し、無事就職もできました。

 

 

 

東京に上京したのも6つ上の姉がきっかけで、

この姉が「やりたい!」ということを「やろや!」ってカタチにできる人になりたいなぁと思っていました。

 

(ここまで思うのは珍しいよね、なんでだろうね。)

 

 

 

 

「新卒」って今しかないし、社会・会社・世の中を知りたくて就職の道に決めました。

 

 

3~5年くらい働いたら辞めて、姉と会社作ろうって思っていました。

その話した上で採用してくださったので、本当にありがたいです。

 

 

そんなこんなで、ついこの前まで営業としてバリバリ働いていました。

 

1年目にしてはすくすく育って良い新人だったようで、

嬉しいことにけっこう期待していただいていました。

 

 

 

お客さんの話、会社の話、昇進の話、組織の話を聞き、

自分がこの先どう働きたいか、どうなりたいか

残業しながら、満員電車に乗りながら考えていました。

 

 

自分の正義感を曲げられず、会社や世の中のグレーさが理解できず、「なんでですか?」「こうしないんですか?」と上司に質問攻め。

 

育てにくかっただろうなと思います(笑)

 

 

信頼できる上司に出会え、私にグレーな部分を少しずつ教えてくれました。

本当にありがとうございます!

それでも頭では分かるけど、やっぱりそれに染まりたくなくて、、、

 

 

 

 

新卒1年目でちょうど1年間働いたところで会社を辞めました!

 

 

 

 

「だからイマドキの若者は、、、」ってやつですね~~!!

ありがとうございます!(笑)

 

 

 

 

そんで、

やっと姉のやりたいことの手伝いをすることになりました!!

 

 

アパレル関係で、法人化はもう少し先なのですが、

事業としてはスタートしていきます。

 

 

 

デザインや素材など、作ることにあまり興味はないのですが(笑)

作っている人たちの想いと届けたいと思うし、

 

最強の会社、最強の組織を作ることに興味があるので、

そっちメインで活動していきます。

 

 

 

また違う記事で紹介しますね!

 

 

 

 

というわけで、

 

”私は好きなように、

好きなことだけでお金を稼ぎます!”

 

 

 

ワクワク

 

 

 

そんなこんなで今、無職になりました!

 

 

無職生活残り半月くらいかな?基本的にぐーたらするのが好きなので、のん気にやっていきます!

 

 

バリバリ働いていた時、ずっと短時間睡眠で仕事しかしていなかったので、それを取り戻すくらいの勢いで、睡眠・読書・Cafe巡り・映画・YouTube・荒野行動をしています(笑)

 

 

 

みんなけっこう

「シホのことだから心配してない」

「なんかできちゃいそう」

って嬉しい言葉をくれる友達がいるので、よかったです。

 

 

見守っててください(笑)

 

 

Facebookでは社長も同期もいろんな人と繋がっているので、これ会社の人見るだろうな~と、ちょっとだけびびっているのでシェアしませんが、、、(笑)

これからブログ更新していくので、存分に見ていただけると嬉しいです!

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします!!