私は「叶え組」かもしれない

 

地球のみなさん、世の中のみなさん

こんにちは!シホです!

 

 

 

 

今日は姉と恭子さんがやっているショップの撮影などお手伝いをしてきました!姉がヨーロッパで買い付けをして、恭子さんがshop運営をしています。

Vincent🌙Vintage、見てみてください。

vincentmoonv.thebase.in

f:id:shihosugishita:20180514001550j:plain

 

 

 

最近周りの人に会うたびブログ読んでるよ!という声をもらえ、嬉しいです♡

更新しよう!となったのでコツコツと書いております。

 

 

 

 

 

 

最近この方のブログ読んでいました。素敵。

note.mu

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと、

私は叶え組かもしれないです。

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと 、

「やりたいことがある人」は夢中になる能力があり、恋愛でも同様に没頭して夢中になれたりする。たとえ思い込みで結果的にちがったとしても、何度でも夢中になることができる。「やりたいことがない人」の恋愛は、夢中になるのが先ではなく、深い理解などの理由があることが大事な人が多いような気がする。

夢中になる能力がある「やりたいことがある人」を「夢組」だとしたら、やりたいことがない人は「叶え組」だ。

このふたつはチームになるといいと思う。仕事でも夫婦でも、「夢組」と「叶え組」はお互いに力になれるし、自分にはない能力を持っている相手を大事にできる。

 

 

 

たしかにずーっと

将来の夢とか明確にできたことはなくて、

いつもなんとなくで、いつも単発的。

 

(犬アレルギーなのに)トリマーになりたい!

(かっこいいなって思って)社長になりたい!

(ヒーロー映画見過ぎて)警察官になりたい! 

小さい頃はすごく素直でした(笑) 

 

 

基本的に飽き性だし、興味がいろんなところに散っていく。

(興味が次々と移ることはいいこと、ってホリエモンの多動力に書いてありました。)

 

 

 

 

 

自分は今まで選択してきたことに対してどうだっけ?って考えてたら、ほとんど「直感」。大学とか就職とか家とか。

考えるとワクワクするんです。むしろ、そう思わないと違うなって思ってやめていました。

 

 

 

 

私は生きる上でこの直感がものすごく大事です。

直感の正体は、私はこんな感じ。

 

✔️心がどう感じたか

✔️合うor合わない

✔️ここにいる自分が想像できる

 

 

 

 

やりたい!とかより「あ、これだ!」ってなります。私はこっちに進むんだ、って。 

(叶え組はこうなのかな?私だけかな?)

 

 

 

だから、これからの新しいことも、

・アパレルの仕事がしたい、これが作りたい

・広島に住みたい

 

って思った、というより

 

・姉と仕事したい、考える側になりたい

・田舎に住みたい、新しい環境に行きたい

 

 

 

ずーっとそう思ってたら周りの環境が変化していった。

無意識に引き寄せたのかもね。

 

 

 

(あ、そうそう

 広島に住むことになったんです(笑))

 

 

 

 

だから、よく決断したねって言われるけど、自分で決断した気はしてなくて、決断できないから流されたくて、流される環境を作った感じです。

 

 

 

 

 

欲はあるけど夢はなくて。

 

 

 

当たり前のように将来の夢を聞く、とか

最近の若者は夢が無い、とか

やりたい事がない子が多い、とか

 

 

 

夢組を叶えるために叶え組がいるから大丈夫ですよ。 どっちでもいいし、なんでもいいんです(笑)

 

 

 

 

 

姉は夢組、私は叶え組とハッキリしています。うん、いいコンビな訳だ。

 

 

 

今まで「やりたい」「こうしたい」.っていう夢組的動機が少ないんですよね。

でもやりたいことが無いとか、ぼんやりしているとか、なんでもいいし、組織にとってどっちも必要な存在なので、なんだか嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

前から、

チームが良い空気だったり、誰かが楽しそうにやっているのを見ると嬉しくなります。その状況をつくることに価値を見出していたタイプ。チームのベクトルが合っている時って、めちゃくちゃ楽しいじゃないですか。

 

 

 

 

姉のやりたいっていう夢を聞いてると、今すぐできない自分に歯がゆい感じがします。「やりなよ」って姉に投資するお金や知識は欲しいし、一人でやりたくないからチームでやりたい。なんなら”私の周りで夢組がわくわくしている”のを見ていたいんです。

 

 

 

 

 

 

、、、あ、分かった!

将来の夢、

「やりなよ」って言う人がいい!(笑)

 

 

 

 

キマリ。