笑いを堪えきれなかった話「時代の変化」

 

地球のみなさん、世の中のみなさん、

こんにちは!シホです!

 

 

この前めっちゃ面白いことあったからシェアしようと思います。

友達と、いつもの感じでグループLINEで話してたんですけど、

 

 

YouTuberの動画を見て「これで稼いでるのか〜」とか

ポーカーとかボクサーの賞金がエグいのに

自分たちは手取り20万ちょいだ、って話していて、

 

 

 

 

 

その中の一人の友達が突然、

「俺、童話になりたいんよね」って。

 

 

 

他のメンバーは、お前かっけえわって爆笑!

 

 

 

静かなカフェでLINEしていて、私も笑いを堪えるの必死。「ふふっ」 

もうね、その前の話から面白すぎて笑いを堪えきれなくてカフェを出ました(笑)

 

 

 

 

 

いやいや、真面目な話だから!って。

 さらに超すげえって思ったのが、

 

 

 

 

 

「俺の話を聞いて子供が学びを得たらすごくない?」

 

 

 

 

 

なるほどね、やっぱかっけぇってなった。

 

 

 

 

今一番それに近いのが、

ヒカキンさん、セイキンさんらしい。

 

 

 

うおー!たしかに!!!

 

 

 

ちょうど、堀江貴文さんと落合陽一さんの「10年後の仕事図鑑」読んでたから、その考え、もう最高!

 

 

 

 

 YouTuberという職業が定着してきて、さらに子供達がYouTuberになりたいって言ってくれて、、、。

ゆうこすさんは「モテクリエイター」という職業作っちゃったし。

「働く」という概念が少しずつ変わりつつありますよね。

 

 

 

前に、友達が「YouTuberになるわ」って言いだして、

周りがいいじゃん!何やるの?って盛り上がったんです。

 

 

 

誰も「無理だよ」とか「うまくいっているのは一握り」とか

否定する人 はいなくて、もはや始めるかどうかよりも

企画なにする??名前考えようぜ!!みたいな。

 

 

 

 

はああぁぁぁぁ♡

ステキな価値観の世代に生まれたなぁと、嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

「働く」概念と同時に「お金」の概念も変わってきていますよね。

クラウドファンディングとかPolcaで”個人”を

”面白い 、応援、信頼”って気持ちで気軽に投資できるし、

働く以外でお金が手に入るようになったんですよね。

 

 

 

 

メルカリでCtoCのお金のやりとりが簡単になって

仮想通貨がでて、投資アプリがたくさんでて、

学生でも知識が浅くても参加できるようになった。

 

 

 

 

ドローンとかAIももっと普通に使用されるようになったら日常が変わりますよね。

「やりたくないけど、やらなきゃいけないこと」にみんなが時間を割かなくなる。

 

 

 

例えば家事。

食器洗浄機、お掃除ロボット、洗濯機。

レンジで数分でご飯食べ始めれるじゃん?

 

 

 

 

さらに、この前TVで

洗濯物を自動で畳んでくれる機械の開発途中なんです、っていうのを見て、すげーって思ったんです!

だって、大きさとか学習して、

これはお父さんのTシャツだって認識して畳んで家族別に仕分けしてくれる。

 

 

 

洗濯機で洗濯して、

干して、乾いたらその家電にいれて、

自動で畳んでくれたものをクローゼットにもどす。

 

 

時間を惜しんでいる人は買いますよね。 

 

 

 

私的にはこのあとクローゼットに戻さなくても、

収納機能となってくれたらいいのに、と面倒くさがりなので思いました(笑)

 

 

 

想像できるので、もっともっと進化して改良されていくんだろうなぁ。

とっても楽しみです♡