迷惑メールに返信しちゃったその後。

 

こんにちは!シホです!

最近熱中症に2回もなってバテています😭

アツイ!まじでアツイ!!

 

 

 

 

本題の前にお知らせさせてください😊

いまクラウドファンディングに挑戦中で、

91%達成まできました!!

あと7万ちょい、、、!達成したい!

みんなの力を貸してくださいー!!!!

8/31までなので、残り4日となりました。

 

下着はもちろん、アパレル生産の背景やモノの価値、ごく普通の私たちが挑戦するということ、など、色々な面で何か感じていただけると嬉しいです。

readyfor.jp

 

 

 

 

 

はい、ここから本題。

この前迷惑メールに

速攻返信しちゃったんですよー😭

 

 

動画配信サイト(YouTubeとかAmazonプライムとか)をいくつか無料登録してて、無料期間が今日まで!明日からは有料!

だから退会するならメール返信してね!

 

っていう感じのメールだったんです。

で、「あ。そうなんだ、退会しなきゃ」

と思って速攻返信。

 

 

名前、電話、メールアドレス、住所

ぜんぶ丁寧に送りました(笑)

住所だけは、最近引っ越したばかりだし、今の住所じゃないな〜って思って、前の住所入れてました。(ここだけ唯一の救い)

 

 

 

でね、次の日くらいに気付いたの。

登録したっけな??と思って

メールのフォルダ内に登録完了メールみたいなの探したけどなくて、、、あれ?と思って。

 

 

 

ネットで調べてたら迷惑メールでした(笑)

 

 

 

今どき迷惑メールに引っかかる人いるのかな?って思ってたけど引っかかったわ(笑)

 

 

 

ここまできたらもう笑い話だなと思い、観察することに!

 

 

 

 

住所違うから来ることはないし、

電話が一番やだなってビビってました。

電話来たら、どう対応したらいいか検索してました(笑)

 

 

 

 

 

結局、

1週間以上なにもなく、個人情報流出後のスピードの遅さにちょっと期待はずれ、と思ってしまいました(笑)

 

 

 

電話も来なくて、もちろん家にも来なくて。

1週間以上経ってから、1日数件の迷惑メール来たくらい!

住所知ってんだぞ!無視するなら行っちゃうぞ!みたいなメール。

 

 

 

 

これやってる人たち儲かるのかな〜。

毎回メールアドレス違ったり、結構手間だろうな、と見てました(笑)

 

 

 

 

個人情報はTポイントカードからもSNSからもダダ漏れだと思ってるので、そんなに気にしてないです!(笑)

 

 

きちんとビッグデータとして企業の役に立ってるならいいかなと(笑)分かんないけどね。

 

 

 

 

今だにうちの母は、ネットにクレジットカード情報を入れることにめちゃくちゃ抵抗していました(笑)

 

 

お店でクレジットカード使ってるから、同じなのにね。

 

 

 

そういえば、ちょっと前に話題になった、レシートが10円で買い取られるアプリ「ONE」、知っていますか?

 

 

今はたぶんサービス停止中。

一部だけ動いてる感じかな?

 

 

 

それが話題になった時、ネットでは

個人情報が買われることに恐怖を抱く人、

レシートがお金になるんだ!と喜ぶ人、

開発者が高校生でびっくり、今後に期待する人、

何パターンかの反応に分かれていて面白いなと思って見ていました。

 

 

私は開発者が高校生ってことにびっくりな人でした。スタートして秒でデータが集まりすぎ、かつ買う企業も出てきた!ってことでパンクしてたけど、これからに超期待!

 

 

 

最近、人の価値観に興味を持っています。

広島に来て、経営者に会うことが増えたこともあり、東京とはまた違って面白いなと観察しています。

 

 

 

なんだかんだ、死にそうな思いをしないギリギリのところで生きているので、恵まれてるなと最近実感しております♡

 

 

ではまた!!