今着ている服について本気で話し合おうじゃないか

 

みなさまー!

(告知のお時間です。お付き合いくださいませ!!)

 

SNSで見てくださった方もいると思いますが、

ちゃんとしたカタチで報告させてください!!

そして、クラファンを通して、下着を通して

今着ている服について本気で話し合おうじゃないか。

 

 

 

下着ブランドを立ち上げると公言してから数ヶ月、、、。

 

 

 

ついにロゴができてきました!!

 

f:id:shihosugishita:20180725101432j:image

 

 

、、、気づきましたか?

ブラとショーツが隠れていることが(笑)

 

 

 

 

そしてそして、

下着のサンプルも上がってきました!

もうSNSで見た方もいると思いますが、ちょっとご紹介させてください。 

 

f:id:shihosugishita:20180725101453j:imagef:id:shihosugishita:20180725101457j:image

 

いやぁ〜可愛いですよね。

これが染まったら、また可愛いんだろうな〜

レースのデザインもほしいな〜

 

 

 

ノンワイヤーで、締め付けは一切ないですが、

着心地は優しくて最高です。

 

 

なにより、化学に一切頼らない作り方をしています。

大半の衣類は化学繊維や化学染料で多く安く効率よく作られています。

でもそれって、本当は体にも環境にも良くないんです。

 

今回下着をデザインしてくれた姉と恭子さんは、

それを目の当たりにしていて、

自然な作り方で下着を作りながら日々感動しています。

 

「こんなのアパレルの会社なかなかない、これすごいよ」って。

私は知識がないので、少しづつ教えてもらいました。

 

アパレル業界での生産背景や現実、

今回使う生地や縫製、染めが

どれだけ時間がかかっていて、どれだけ価値があることか。

そして、それを知る人が少なすぎることも。

 

 

ブログではここまでしか語りません。

この内容をクラウドファンディングのページ内に詰め込みました。

他にも、シホが今どんな活動をしているのか、

どんな下着ブランドなのか、1ページで理解してもらえると思います。

 

めちゃくちゃいいページに仕上がったので見てください!!(切実)

 

 

 

 

私たちは、ただ下着を作る、だけではなく、衣類について考えるきっかけになってほしいと本気で思っています。

 

 

イベントなどで直接会う場や衣類について話し合える機会を作りました。

これからもたくさんイベントを行う予定です。

自分が本当に着たいもの、作りたいものを作ると同時に、

衣類に関して考えるきっかけ、この価値を発信していくことも

下着ブランドの使命だと勝手に感じています。

 

 

 

 

 

もうね、すごい縫製もきれいなんです。

 

f:id:shihosugishita:20180725101505j:imagef:id:shihosugishita:20180725101509j:image

 

ブラホックも、オーガニックコットンで作られたものを使いたくて、

でも小ロットでやってくれるところはなくて、、、

妥協したくなさすぎて

 

 

 

もう自分たちで作ることに、、、!

恭子さんがひとつひとつ作ってくれました!まじですごい。

 

 

 

 

正直原価高すぎて、全然儲かりません(笑)

でも、姉と恭子さんは自分の着たい最高のものを

一切妥協なく、超楽しそうに作っています。

 

 

それを見て、わたしも嬉しくなります。

ものをつくる、価値を理解して、楽しく自分の感情にしたがって働くってこういうことだよな、と。生産者が「本当に作りたい!」「これは最高だ」と胸を張って言えることが本当の自然だと思います。

 

どの分野でも

こういう人が増えてほしいとも思っています。

もちろん会社で働いている人も。

 

 

まだ時間はかかってしまいますが、

私は関わってくれた人、特にヒトミと恭子さんに、

きちんとこの価値にお金が払えるよう、頑張ります、、、!

 

 

会社に属さないで自分たちで好きなことをやること、

楽しんで働くことは、生活が安定しないとかいう固定概念をなくします。

ちゃんとお金がはいってくるようにしたい。(いっぱい)

f:id:shihosugishita:20180725101532j:image

これからも、こんなシホを面白がってくれると嬉しいです!

クラファン始動まで、あと2日。