【結果報告】クラウドファンディングを終えて

 

こんにちは!シホです!

 

クラウドファンディング、無事終了しました〜!!

遅くなりましたがやっと書く気分になれたので、ご報告したいと思います。

 

 

  【結果】

ページ閲覧数 5202名

支援者数   103名

 

¥1,355,000 135%達成!

直接いただいた方も合わせて

¥1,471,000 のご支援

(ちゃんと計算したらこの金額でした!)

 

本来目標としていた150万に

ここまで近くことができて嬉しいです!!!👏

 

終了後も、ちらほらと終わっちゃったけど支援したい!と言ってくださる方がいらっしゃったので、全部受け付けてます!直接でも、連絡くれれば口座伝えるので言ってください〜!!

 

 

ご支援していただいた方、シェアしてくださった方、プロジェクトを見て何か感じてくださった方。本当に本当にありがとうございます!ここから、リターンの準備や製作準備をぐんぐん進めていきたいと思います!

 

 

 

最近「私いまクラウドファンディングやってるんです!」っていう話をしていると、「これからやろうと思うんだけど、どうしたら成功するの?」と聞かれることが多いので、その話をちょっとしたいと思います。

 

  

家入さんのCAMPFIREでも、成功の秘訣??みたいなものを公開していたり、実際にクラファンを行った人たちのブログなど情報は転がっていたりします。私もそういうの見てほうほうって思ったけど、やっぱりこうしたら成功するってないんだなって思いました。

 

 

 

なんて答えれば良かったのかな、、、と思って考えていたけれど、プロジェクト内容×人柄×自信が絡んでる気がしてます。正直なところ、「成功する自信しかなかった!!」

 

 

 

そりゃあドキドキソワソワしたけど、ホッとしたし、何がすごいって行動してくださった皆さんが一番すごい。

 

 

この感謝はゆっくりリターンやイベントや私たちの頑張る姿でお返ししていきたいと思います。

 

 

 

12月に2.3週間ほど岐阜と東京で石徹白洋品店さんと一緒にイベントができることになりました、、、!😭💓

 

 

そこに向けて小物を作りたいと思ってます!そして私もデザイナーをやることに、、(笑)面白そうだからこの流れに流されてみようと思う!!

 

 

では!!!

 

f:id:shihosugishita:20180910153506j:image