仮想ライブ空間での配信

 

地球のみなさん、世の中のみなさん

こんにちは!シホです!

 

 

前回、個人が発信していく話を書きました。

で、私は最近

仮想ライブ空間「showroom」を始めました!

 

 

 

よく分からないまま配信し始めたんですが、

showroom、オモシロイ!!

録画とか編集とかなしで、ポチッと押したら生配信がすぐ始められるのでめっちゃ簡単!

あとね、サービスの仕組みが超興味深い!(笑)

 

 

 

 

使い方は今だに知らないことが多いですが、

リスナーさんがいろいろ教えてくれます!

 

 

 

 

showroomの配信者はけっこう若い。

JKやお笑い芸人やアイドルやバーチャル。

 

 

 

リスナーさんは、年齢層高めらしい。

経営者や投資家が多いそうで、最近の若い子たちの思想や考えを情報収集しているそうです!そんな情報収集の仕方があるんか!とオドロキ。

 

 

 

 

 

生配信だと、リスナーさんのコメントにすぐ反応できるので、会話してるみたいで面白いです。

 

 

 

 

1人の配信でも反応してくれるから楽しいけど、やっぱり誰かとやるのも面白いから、たまに姉にも参加してもらってます!

 

 

 

 

この前、

姉のラジオ配信も、私のshowroom配信も

どっちも配信したいってなって、

別々でやる体力ないので

姉のラジオ配信と同時配信してました!

 

 

 

 

うん、こういうのもいいよね!!

 

 

 

 

ラジオの前半終わって

showroomのコメントを返したり、、、。

反応を見ながら配信できるので楽しい!!!

 

 

 

 

宇宙大好きな姉。

時々私も話は聞いているが、ラジオとshowroomのリスナーさんの理解度が高くてびっくり。

 

 

 

 

姉のブログ☟

http://www.hitomi33.com/entry/2018/06/18/124027

※PCが手元にある時に見やすく変えますね。

 

 

ラジオ配信に飛べるので見てみてください〜

 

 

 

 

 

 

 

この前思ったんだけど、

自分のエネルギーが楽しい時の配信は

楽しいなって思った!逆も然り。

 

 

 

 

時間で配信できるな、とか配信しなきゃ!よりもこの話したいな!とか楽しい!!ってエネルギーの時に配信しようと思う。

 

 

 

今思えば当たり前だけど、とても実感しました。

 

 

 

 

 

そういえば

YouTubeに対抗してインスタグラムがIGTVという配信サービス始めましたね!

業界が盛り上がってきてますねー!

面白そうだ。

 

 

 

 

おわり。