そのままの自分を発信していきたい欲。

 

地球のみなさん、世の中のみなさん

こんにちは!シホです!

 

 

 

ブログの名前が

変わったこと、気づきました?(笑)

 

 

ニートが社長になるまで」

 

 

常にアップデートしていくので、

また変わるかもしれないですが、

いまはこれが気に入っています♡

 

 

 

ニートが社長になるまで」

なのですが、この前すでに書類上私は社長であることを知りました(笑)

 

 

 

個人事業主って書類上はもう社長なんですね。

 

 

 

つまり、このタイトルは正確ではない(笑)

ニートでもないし、すでに社長っていう(笑)

この前経営者の方に、

開業届出したなら、もう社長じゃんw

って言われました。え、そうなの?(笑)

 

 

 

 

でも私が生活している上で

会社を辞め、周りに助けてもらいながら、ふわっと自由に生きているのでニートって感じだから現ニート。私の思い描く社長は書類上の肩書ではなく、自分で胸張って社長ですとも言えないから、、、みたいなとこはあります。

 

 

 

事業がまだ始まったばかりで、

土台づくりの段階だからってのもあります(笑)

 

 

まぁこのタイトル気に入ってるし、しっくりきているので良しとしましょう。

 

 

 

 

 

自分を発信する、ということ

 

元々自分の意見を言うことは、議論の目的解決のためにどんどん発言する方が良いと思っているので、けっこう好きです。

 

 

 

で、ブログ書くようになって、

ごく普通のひとりの女の子が書いているブログを意外とみんな読むんだなって思って、今まで以上に発信することに興味が湧いてきました。

 

 

 

ブロガーみたいに価値のあることを書こう!とかお金にしよう!と今は思っていないので、思ったことを書きたい瞬間に書いている感覚です。

 

 

 

 

    

 

自由な時間がたくさんあるので、

YouTubeをめちゃくちゃ見てます。

東海オンエアとか水溜りボンドとかくだらないのが好きです!!

なんかね、自分たちの何気ない日常とか子供の頃やりたかったこととか、ただ自分たちが最高に面白くてゲラゲラ笑って配信して、それ見て私も笑って、すごいいいな!って思います。

 

 

 

楽しいことだけで生きていく、

を全力で実証してるから。

 

 

 

 

姉とYouTuberの話をしてたら、

 

 

 

 

姉「この地球に生まれて、シホっていうアバターで、YouTubeやる?やらない?」

 

私「やる。(即答)」

 

 

 

 

で、やりたいって思ってた時に頭に浮かんだ友達に連絡しました。

そしたら速攻OKでるという、、、(笑)

 

 

 

結局やってないんだけどね!!(笑)

話してる時めっちゃ楽しくてわくわくした!

 

 

 

 

やっぱり編集とかめんどいなぁ〜と思ってしまうので、割と手軽なshowroomを始めました!!

 

 

 

めちゃくちゃゆるいです(笑)

ちょっとshowroom面白かったので、次回その話を詳しくしたいと思います!

 

 

 

では、みなさん良い一日を♡